新型コロナウイルス感染症(COVID-19)関連

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大防止のため、市内施設の営業時間短縮・休業・イベントの延期や中止の可能性があります。なお、3月30日時点でJR美唄駅に停車する特急カムイ/ライラックに減便・編成変更が出ております。美唄にお越しの際には、最新情報をご確認くださいますようお願い申し上げます。

また、北海道知事より、当該感染症の拡大防止のため、外出時の確認事項として以下の項目が挙げられております。症状の有無に関わらず、お出かけの前に必ずご確認くださいますよう、ご協力お願い申し上げます。各項目の詳細につきましては、以下の「北海道庁関連ページ」をご参照ください。

道民の皆様には、3月20日からも気を緩めることなく、外出するときは必ず次の3つの点を確認していただくとともに、 引き続き徹底していただくようお願いいたします。
1.体調は大丈夫?風邪ぎみではありませんか?
2.人が大勢集まり、風通しが悪い場所ではありませんか?
3.感染リスクを下げる方法をご存じですか?

【新型コロナウイルス感染症(COVID-19)関連 参考ウェブサイト】

厚生労働省関連ページ
北海道庁関連ページ
美唄市役所関連ページ
北海道旅客鉄道(JR北海道)ウェブサイト(「新型コロナウイルスの影響による特急列車の減便・減車について」にて該当列車をご確認いただけます)